雨ばかりの寒い日々

10月14日分
忙しくて1800にやっと病院へ。
自動ポンプなくてスッキリ。
今日は痛み止めもまだ打っていない。
先生からの痛み止めパッチの量を少し増やしましょう・・の要請も
断ったらしい。多少の痛みは我慢、そしてどの辺まで耐えられるかを検証するとのこと。遅かれ早かれ痛みは出るのだから今から痛み止め打っていたらこれからの痛みに対処できなくなると親父の持論。ナルホド 相当な覚悟だ。
今日は朝食少し食べた。昼は×。夜はこれから。
ちょうど夕食の支度がしてあったので食べようかなと言っていた。
箸はオフクロが病院で使用していたものだと言っていた。
顔色が少し青い以外はまあまあかな。


10月15日
快晴にならない。重い雲ばかりで気が滅入る日々の連続。

1920 寝起きも夢と現実の切替がスムーズになってきた。
一つひとつの動きにも力が出てきた。食事も各皿二口三口づつだが進歩あり。本人もこの調子で行きたいと懇願。パッチの量を増やしましょうと担当医からの再三の要請に困惑。どうしたら良いのか・・・10/23.24の外泊を目標に一週間努力す。