遠征

Sa市のTe病院へSyu叔父のお見舞い。Ob市からは約200㌔。3時間弱の行程。この時期はもちろん冬タイヤ。

叔父に会い酸素吸入をしながらの会話であったが元気な顔が見れて一安心。苦しそうな場面もあったが冗談も入り楽しい時間を過ごせた。叔父の明るい性格には救われる。酸素ボンベは欠かせない。弟の目玉焼き事件の話は笑った。こういう話は聞かないと判らない。男3人兄弟それぞれの受け止め方や考え方があるので聞いていると楽しい。出来る限りのことは記憶に留めておきたい。ちょうど昼時であったので叔父は昼食をモリモリと食べていた。食欲旺盛を見て更に一安心。Ryoにも久しぶりに会えたのは嬉しい。もう少し話が出来ればよかった。Obにもぜひ遊びに来てください。
帰りは玄関先まで送っていただいた。こちらに何かあった時のお願いをして退散。年内にもう一度再訪することを誓う。

1800 親父を訪問。
ここ数日体調は良いようだ。といっても、痛みは断続的に起こるので痛み止めを打ちながらの日々ではあるが、今日は起き上がってテレビも見ていた。やはり痛み止めは欠かせない。おしっこがなかなか出ないとのことで苦労しているが顔色も良いし明日も元気であることを願う。