情眠

11月26日分

お上の立入も無事終了。短期間でよく仕上げたものだ。皆に感謝。と同時に脱力感に襲われる。今日はゆっくり過ごしたいな。
1900 この時間帯に来るのは久しぶり。顔が少しむくんでいる。おしっこの出が悪い。今朝腹水を抜く。腹の張りと痛みがなくなり快適そう。ただ抜くときの痛みはキツイわ・・・と一言を笑いながら言う。朦朧としている瞬間あり。朝が二回来る。若干の覚醒あり現実と夢の狭間か。明日の外出の打合せで外泊するとの意志表示。明日の体調と相談して・・とお願い。せんじつの二時間の外出でさえ辛いのに・・・不安はある。更にスーパーFuのカツ重が食べたいとのこと。うな重もいいな。。最終的にはカツ重に決定。食欲あり。


11月27日分

935 外泊の許可をとったから昼に病院へ迎えに来てほしいと親父から連絡有り。調子良いようだ。かなりやる気だ。

1230 病院へ迎えに行くも痛み止め投与中だった。念のために・・とのことだが、今夜の痛みが心配だ。病院を出る直前も腹の張りを感じていた。家へ着くなりソファに横になる。帰宅の準備と移動で体力を消耗したのか。すぐに眠りにつく。夕方Ma、Yu、Ryoが来たがほとんど話も出来ずに帰っていった。弟のWa叔父(Fuk市)からも親父の携帯に連絡があったが出ることが出来ない。
楽しみにしていたカツ重も口にせず2200現在も横になったままだ。腹の痛みがあるようだ。布団で眠ることを促すが動くことが出来ないのか。もう少し様子を見て病院へ連れて行くつもり。

1100 本人は何とかして朝まで病院へ戻りたくない気持ちでいたが、やはり痛みが相当キツイ。病院へ行く・・・病室へ入るなり栄養剤と痛み止め。おしっこも管を挿入し抜くことに。少しは楽になるだろうか。
車中では「もう外泊外出は無理だ、暫く病室でジッとしてるわ」と一言。相当辛かったのだ。