気力

1600 外はもう暗い。病室にいる間3回も携帯が鳴る。いづれも緊急を要さぬ件。すぐさま電源を切る。
昨夜から痛みもなく快調。睡眠も熟睡。不思議なことにここ最近は腹水なし。1週間に2回は抜かないと・・・が嘘のよう。一時的な症状っだたのか。デアレバイイガ・・尿意はほどほどだが出は悪い。一日一度で済む痛み止めで幻覚幻聴なし。ここ数日別人はどこかへ退散したか。やはり麻薬は恐ろしい・・・と自覚。今週末の外泊希望の件看護士に伝えた。あとは担当医の見解を待つのみ。本人は既に外泊気分。家の掃除をしなければ・・物置を片付けなければ・・押入れの整理などなど、整理にヤル気満載。よしよし意欲気力は必要だ。常に前向き。

Sa市のSyu叔父が再入院した事を伝えた。詳細は話していない。驚いていたが、これだけ生きてりゃ悪い処も出てくるさ!しかし、兄弟そろって何やってんだと自分を責めていた。祖母(親父の母親)が大腸の検査を行い全く問題無いことも伝えた。頑丈だな・・・と笑ってた。