負の連鎖

2月3日

年金受給者喪失手続きと年金未払請求で膨大な書類を揃え年金事務所へ。相変わらず混んでいる。30分待たされた。親父の場合11月分までの支払が済んでいるので12月、1月の2ヶ月分が5月くらいに振り込まれるとのこと。3ヶ月もカカルノカ…この請求には「生計同一・維持申立書」なる物が必要となり民生員や町内会長、もしくは町内会で懇意にしていた世帯主の署名が必要となる。今回はお隣のJoさんにお願いしたところ快く著名してくれた。感謝。これで一通りの手続きが完了した・・・ツモリ。
明日は四、七日で早いもので亡くなってから一ヶ月が経とうとしている。かつては悲壮感と絶望感が錯綜した日々の連続であった。聴覚の反応を頼りに声をかけ話かけちょっとした反応や動きに一喜一憂していた。そんな日もあった。。。

土地柄仕事柄、親父の入院していた病院は常に目に入ってきてしまう。そのたびに1年4ヶ月の闘病を思い出すのも辛いものだ。


にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村