今朝の最低気温は

マイナス19度でした。快晴になればなるほど翌朝の気温が下がります。日中の最高気温もマイナス5度。。。早く春になってほしいです。あと3か月の辛抱だゾ。


12月中旬から1月初旬にかけて、叔父と親父の一周忌があってバタバタしていた。親父の一周忌は思った以上に大変だった。地元ではなく、遠く離れた菩提寺で行うことにひとつの思いがあった。幸いにも雪の影響も受けず無事終えたことに親戚の皆様、家族のみんなに感謝感謝です。あいさつの中で、「今日までの1年間は、心の穴がポッカリと開いた状態であった。この一周忌を機にこれからはその穴を少しずつ埋めていきたい。前向きに物事を考えられるようになりたい」と話した。いつまでもクヨクヨしていられない。。。と、思いつつも裏腹なり。

さて、何から行動を起こせるかな♪



にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村haruka