朝は天気が良かったのですが

今日は早朝の℡が無かったのでホッとした。

1030に病院へ行っている妹よりメールが届く。
「痛み止めの量を減らしたので今日は気分がスッキリ意識ハッキリしている。体も軽くて調子が良い」

1130病院訪問。親父の顔も普通の顔に戻りつつある。昨日の朝は目がつり上がり別人のようで幻覚症状もあった。それから比べると格段に良い状態だ。
親父曰く「麻薬って恐ろしいな・・・」
その通り。人の生命をも簡単に閉ざしてしまうこの薬、適正に使用されていることを願うのみ。


1830久しぶりに仕事を早く終えて病院へ。
午前中と変わらず体調良し。
抗ガン剤の副作用による味覚障害が少し回復してきたとの事で、食事することへの意欲が徐々に沸いてくる。少しでも食べ物を口に入れ体力回復、抗ガン剤治療を再開、そして自宅からの治療に切り替えることが今後の親父の計画だ。そうなる事をみんな願っています。


アルゼンチン戦、アレ、中澤がいないぞ。
知らない顔もいるぞ。
暫くメディアから離れていたので頭の中はまだワールドカップ
しかし、名前を連呼する実況は何とかならないのか・・
「メッシ、メッシ、メッシ、メッシ、メッシィ〜〜〜〜〜〜」・・不快