悲歎

明日までに50㎝も積もるらしい。除雪で出勤になりそう。

午前中から夕方遅くまでMaが付き添い。オツカレサンデス

状態は相変わらず。昨夜と朝の睡眠薬のお陰でず〜〜と眠っている。声を掛ければ反応があるのでまだ安心。これで反応無ければ大変だ!今日きづいたが、心拍を感知するセンサーが背中に取り付けてあり、無線で詰め所へ飛ぶようになっていた。異常時は看護士に知らせるようになっている。シラナカッタ・・・何も知らずに心臓が止まっていた・・ということは無さそうなので安心。オフクロの時は画面を病室に置いて常にピッピ・ピッピ鳴っていたのを思い出した。心拍も血圧もタイムリーに確認できる。気になって仕方なかった。いつピッ〜〜〜て鳴るのかドキドキしてた。精神的にもこちらの方が楽だ。

夕方目を覚ました。余り会話にならなかったが、今日Maがずっと居たんだよ・・・と伝えたら全く知らないと驚いていた。

昨日配置したベッドの位置がどうも気にくわない。変えてもらうように看護士に進言した。明日の朝までやっておきま〜すと軽い返事。シッカリトタノミマス

ぐっすりと朝まで眠っていてください。