疼睡

すごい雪の量だ。50センチは積った。風も強くなってきた。まだ深々と降り続く。自宅、実家、会社と除雪三昧になりそ。病院へ行けるかな。

そういえば明日24日は甥のRyoがサッカーのトレセンで静岡遠征へ出発。選らばれし者。厳寒地から温暖な暖かいところへ。イイナ〜

1400 何か変わっていることを願って訪問。が、状態は変わらず。ひたすら眠っている。というより強制的に眠らされている。この状態であれば痛みや、吐き気や、不快感を感じることはそう無いそうだ。
途中看護士が来て定期診断。血圧130で正常。心拍正常。脈拍70で正常。尿の量も正常。気になるのは呼吸だけ。計ると8秒に一回の呼吸。一分間で約8回。自分でも8秒間隔での呼吸を試すが苦しい。こんな状態で大丈夫なのか?トテモシンパイダゾ
本を読んだり院内探索したりで二時間を過ごす。

帰り際、帰るからね〜〜との声掛けに眠ったまま「うん」との頷きあり。居たことを判っていたのだろうか。

1600退室。まだ激しく雪が降っている。また除雪・・・


今晩も無事を祈る。